はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

田町でお手頃沖縄料理ランチ「島バナナ」

田町の慶応仲通り商店街を歩いてると見つけたのが、沖縄料理屋の「島バナナ」。もうすぐゴールデンウィーク、せっかくなのでリゾート気分を感じたく、こちらでランチをいただきます。

田町でいただく沖縄料理

島バナナ

お店は慶応仲通り商店街の中にあるの。田町駅西口から商店街にはいり道なりに。天丼のてんやがある交差点を右に曲がると、左手にお店が見えてきます。

島バナナのメニュー

ここは前払い制で、お店に入って奥のカウンターで注文するの。メニューは、沖縄そばとステーキ小丼セットが780円、ステーキバターライス丼と半そばのセットが880円、タコライスが800円。沖縄そばとステーキがメインのお店。そういえば、沖縄旅行した時にステーキハウスをいっぱい見かけました。沖縄には、ステーキ文化があるようです。

欲張りなアナタに!沖縄そばにステーキ丼

島バナナの沖縄そばとステーキ小丼

お肉も沖縄そばも食べたい、そんなわがままボディな私は、沖縄そばとステーキ小丼セットを注文。お肉やかまぼこ、紅ショウガがのった沖縄そばと、一口サイズにカットされたお肉がゴロゴロのったステーキ丼がきました。うん、美味しそう!

島バナナの沖縄そばとステーキ小丼

まずは、沖縄そばから。澄み切ったスープ、脂身の少なくサッパリな感じ。 ちょっとラーメンと比べると薄味ですが、沖縄そばにしたらちょっとしょっぱさを感じる。もう少しお出汁感が欲しい。

島バナナの沖縄そば

麺はモチモチの、太麺でちぢれ麺。この麺がいい感じにスープのしょっぱさとマッチしている。

島バナナの沖縄そば

ソーキ(豚肉)は、軟骨がトロトロになるまで煮込まれていて美味しい。 味付けはしつこくなく、そばにベストマッチ!ご飯と食べるのもありですね!

島バナナのステーキ小丼

続いてステーキ丼。お肉は一口サイズにカットされていて食べやす。そして、柔らかい。味付けはサッパリな甘めのしょうゆ味。ワサビがトッピングされているのは、嬉しいところ。

「島バナナ」沖縄そばとステーキ小丼セットの感想

沖縄そばの麺は、モチモチの太ちぢれ麺で美味しいのだが、塩分が少し気になるところ。ただ、ソーキはとても美味しかった。ステーキ小丼は美味しかったのだが、ステーキではなく沖縄風の炊き込みご飯のほうが良かったかなと。値段は安くリーズナブルなので、お手軽に沖縄を体感したい時にいいかなと。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:島バナナ

住所: 東京都港区芝5-23-7

電話番号:03-3457-5013

営業時間:

ランチタイム
【月~金】11:30~13:00(L.O)

定休日:土曜・日曜・祝日

島バナナアメリカ料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー