はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

渋谷でローストチキンとタコス メキシカン『墨国回転鶏酒場』

お久しぶりです。いろいろと忙しく更新がおろそかになっていました。これから少しずつ更新していければと思います。
約1年3か月振りの更新は、渋谷の鶏肉とメキシカンのお店「墨国回転鶏酒場」を紹介します。

生まれ変わった渋谷ガード下 メキシカン「墨国回転鶏酒場」

生まれ変わった渋谷ガード下 メキシカン「墨国回転鶏酒場」

「墨国回転鶏酒場」は、渋谷ストリームの一階、高架橋の下の国道246号線沿いにあります。

墨国回転鶏酒場のメニュー

「墨国回転鶏酒場」の名物は、ローストチキンとさまざまな具材をトルティーヤに包んで食べる、メキシカンローストチキンタコス。

ランチメニューのメキシカンローストチキンタコスは、ベースの具材にローストチキンにクリスピーキャベツ(メキシコ風千切りキャベツ?)が入っており、トッピングはヘルシー/ピカンテ/テキサスの3パターンから選ぶスタイル。トッピングはそれぞれに3種類入っています。トルティーヤ(タコスの皮)は3枚ついており、フライドコーン/ソフトコーン/全粒粉フラワーから選べます。別途+80円で追加も可能。

それぞれのトッピングは、「ヘルシー」が野菜中心でアボカド/焼玉ねぎ/トマトスライスが入っており、チキン1/3羽が980円で半羽が1,280円。
旨辛の「ピカンテ」はチーズ/ハラペーニョ/トマトサルサ または ハバネロパイン入っており、チキン1/3羽が930円で半羽が1,230円。
食べ応えNo.1の「テキサス」は、ベーコン/焼玉子/サボテンが入っており、チキン1/3羽が980円で半羽が1,280円。

また、タコスだけでなくチキンがメインのメキシカンチキンプレートも980円からあります。

墨国回転鶏酒場のメニュー

ローストチキンのサラダ(1/3羽が880円、半羽が1,180円)や、サラダとメキシカンがセットになっている日替わりメニュー(1/3羽が1,000円、半羽が1,300円)もあり、サラダメニューも豊富に取り揃えています。

「墨国回転鶏酒場」のローストチキンタコスを食す!

本日は、メキシカンローストチキンタコスをピカンテトッピングで、トルティーヤは本場なフライドコーンで注文。

墨国回転鶏酒場 セットのメキシコ風スープ

まずは、セットのスープから。ほのかにピリッと辛いトマトスープ。よくある、ランチメニューのスープセットをメキシコ風?でって感じでしょうか

墨国回転鶏酒場 ローストチキンタコス

スープを飲み終わるころには、メキシカンローストチキンとトルティーヤが登場。大きなお皿にローストチキン半羽とクリスピーキャベツが大盛に。トッピングのチーズやハラペーニョ、サルサソースもご一緒しています。想像していたよりもボリューミーに、食べきれるかな…

墨国回転鶏酒場 タコス

トルティーヤにローストチキン、キャベツ、ハラペーニョ、チーズ、サルサソースと全盛りで包んでみる。
ジューシーなローストチキンに、シャキシャキなキャベツがベストマッチ。トルティーヤも、ほのかにトウモロコシの味がして美味しい。

墨国回転鶏酒場 ローストチキン

ローストチキンはドラム(脚)とサイ(腰)とウィング(羽)は、骨付きなのでがぶりと。むね肉は食べやすいサイズにカットされており、さまざまなソースがかかっている。そのままいただいても美味しい。

墨国回転鶏酒場 ホットソースとハバネロソース

卓上には、ホットソースやハバネロソースがありました。かけすぎると怖いので、ちょびちょびと… タコスやローストチキンにかけると、より辛さと深みが増しました。お好みで使ってみるとよさそう。

クリスピーキャベツが想像を超えてきた

しっとりジューシーなチキンにフライドコーンのトルティーヤ、自分の好みで具材を挟めるとはとても良い。
全体的に美味しかったが、クリスピーキャベツが予想を超えてきました。ただの千切りキャベツだと思っていたら、キャベツの中に砕いたトルティーヤチップスみたいなのが入っていて、シャキシャキのなかにカリカリの触感が味わえる。さらに、メキシコ風?のドレッシングがってもいい味を出していて美味しくいただけました。
ローストチキンは、ケンタッキーと比べると少し小ぶりかなと感じかなと。わがままボディな私には、もうお少し大きいと嬉しいかな。

渋谷でメキシコをサクッと味わえるお店でした。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:墨国回転鶏酒場

住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム ホール棟 1F

電話番号:03-6419-7519

営業時間:ランチ11:00~18:00(LO.17:00) ディナー18:00~24:00(LO.23:30) 日曜営業

定休日:無休

 

墨国回転鶏酒場メキシコ料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

お問い合わせプライバシーポリシー